SSブログ

ワールドカップ 抽選 シュミレーション!?死のグループはさけられるか? [スポーツ]

スポンサードリンク

12月6日に開催するワールドカップ抽選会!!気になる日本はどうなる??

2014年ブラジルワールドカップの出場国32国が決定し、
12月6日に行われる抽選会に注目が集まっていますよね!!

毎回「死のグループ」と名づけられる1次リーグのグループがありますが、
今年はどのようになるのでしょうか??

抽選会をシュミレーションしてみました!



グループによっては、日本が勝ちあがれる可能性がありますので
とても重要な抽選会となります!


今年の抽選会の方式はまだ公開されていませんが、
前回同様の方式で行われるのではないでしょうか!


まず出場国を8カ国、4つのグループににわけ、
その一つのグループがいわゆる「シード国」と呼ばれる「ポッド1」になります。



その「ポッド1」の国が抽選会の前に発表され、
FIFAランク1位・スペイン、2位・ドイツ、3位・アルゼンチン、4位・コロンビア、
5位・ベルギー、6位・ウルグアイ、7位・スイス、11位・ブラジルに決定されました!



FIFAランクからシード国が決定となりましたが、
このシード国決定には賛否両論が激しいですよね・・・
果たして日本はどのグループに滑り込むのでしょうか??




まず先日行われた日本代表・欧州遠征で戦った5位・ベルギーのグループに入れば、
勝ちあがれるのではないの?と思われますが、
やはり一度格下相手に敗北しているベルギーが次戦うとなると、
かなり戦略を練ってくるのは間違いありません。



そして日本が不得意とする「南米サッカー」の上位チームと当たるともなると、
かなり厳しいのではないのでしょうか。


ブラジル.png


なので、3位・アルゼンチン、4位・コロンビア、6位・ウルグアイ、
11位・ブラジルのグループもかなり厳しいことには間違いありません。




1位スペイン、2位・ドイツは言わずと知れたサッカー大国の2チーム。
そこのグループもシード国に勝利するといった可能性は低いでしょう。


何が起こるかわからないワールドカップですが、
一番可能性があるのはやはり7位・スイスのグループでしょうね。


スイス.png


しかし、今回の1次リーグの気をつければならないところが、
シード国とのグループ内対戦ではなく、
シード国以外の組み合わせが重要となってきます!!




今回FIFAランクでのシード国が決まった為、
前回優勝国・オランダやEURO準優勝・イタリアなどの強豪国がシードに入っていないので、
現状実績を上げているチームが同じグループに入る確率がとてつもなく高いのが厳しいところです。

オランダ.png


イタリア.png


4位・コロンビア、7位・スイスなどと比べて、
実力・経験のあるチームがゴロゴロ埋もれているので怖いところではあります・・・



しかし、その反面前回の抽選方式を採用すると、死のグループが作られる可能性が高いのですが、
逆にグループリーグ突破できる可能性が高まる「天国のグループ」が作られる可能性も高いのです。


それでも、FIFAランクで下位チームとの対戦する可能性も低い為、厳しいとは思いますが、
今回のワールドカップは「抽選」で左右される可能性がかなりあるということがわかります!!





ぜひ「天国のグループ」を引き当て、まずは1次リーグ突破してほしいですよね!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。