SSブログ

巨人 補強 2014 片岡が入団!?なぜそこまで補強にこだわるのか! [スポーツ]

スポンサードリンク


今季楽天の日本一でプロ野球のシーズンが終わり、
現在オフシーズンではFA宣言している選手などの
移籍などで盛り上がっていますよね!!

選手達が次々と移籍していく中、
西武の片岡選手が27日巨人と初交渉を行い
入団する可能性が高いという報道がありました!

2014年の巨人はなぜそこまで補強するのか!?


片岡.png


俊足が売りの日本代表でもある片岡選手は西武でFA宣言をして、
楽天、オリックスとはすでに交渉をしていますが、
噂では巨人濃厚といわれていましたよね。


27日に初交渉を終えた片岡選手は、
巨人から原監督の現役時代の背番号「8」を提示され、
さらには原監督にニックネームであるヤスと呼ばれた。

と交渉がとても上手くいった雰囲気でした。


巨人から非常に熱い気持ちを感じたとも言っていて、
片岡選手の巨人入りは秒読みでしょうね!



しかし、巨人の野手陣からは片岡選手の獲得に関して、
不満を持っている選手もいるそうです・・・


今年、巨人は「侍」小笠原選手を放出し、
広島から大竹投手、中日から井端選手を獲得し、
大型補強をしていました。

大竹.png


井端.png



しかし、中日・井端選手のポジションはセカンド。
そして、今交渉中の片岡選手もセカンドと
同じポジションに二人もの大型選手を補強する必要性があるのか?
という声が多いようです。



層が厚い巨人ですが今季、セカンドは固定選手がいなく、
補強の対象になっていました。


しかし、クライマックスシリーズ、日本シリーズで活躍した寺内選手や、
23歳で、まだまだ成長する中井選手という若い選手もいます。


いくら弱い部分といわれてきたセカンドもこんなに選手は必要ありませんよね・・・


井端選手はかなりのベテランで、レギュラー争いというよりは、
次の世代の選手の育成もこめて、獲得したとは思います。



しかし、「セカンドの固定選手」が必要と宣言していたのにもかかわらず、
さらに片岡選手も獲得するとなると、セカンドの選手が多すぎます。


レギュラー争いという面では選手たちに刺激を与え、
成長していくかもしれませんが、
ここまでセカンドの選手が多いと、逆に不満が溜まってくるように思います。





やはり出場機会が少ないとなると、選手も試合感がつかめないし、
もう一歩成長できない選手も増えてくると思います。



せめて井端選手の獲得まででよかったですよね・・・w



もしかしたら、セカンドの誰かが移籍する可能性もありますので、
まだまだわかりませんが、
来季の巨人のセカンドは熾烈なレギュラー争いになるような気がします!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。