SSブログ

紅白歌合戦 2014 出演者 韓国の歌手はいない!?KARAも解散!?K-POPの人気低下に理由は!? [芸能]

スポンサードリンク


年末の注目番組といえば、
言わずと知れた紅白歌合戦ですよね。

毎年最初から最後まで見るわけではないですが、
出演者などの情報は気になるところです。


しかし、2014年の紅白歌合戦には
韓国の歌手がいません

その理由とは!?

2011年、KARA少女時代が初出場、
そして東方神起も出場し
2011年の紅白歌合戦は韓国勢が圧倒しましたよね。


KARA無題.jpg

少女.jpg

東.jpg



しかし、去年の紅白歌合戦では去年では考えられない
K-POPアーティストの出演が0と、
かなり衝撃的なことが起こり話題となりました。




毎年紅白出場者の予想などがされている中、
これほど衝撃的な出演者となったのは過去あったでしょうか?


やはり竹島問題などの影響が強かったからでしょうね。


今年も紅白歌合戦の出場者が予想される中、
やはりK-POPアーティストの出場が一番話題となっています。


しかし今年も音楽関係者は、
日本国内の反韓ムードが高まり、K-POPアーティストの出場はない。」
とコメントを残しています。




今年2月25日に就任した韓国の朴槿恵大統領は反日の姿勢が強く、
去年よりも政治的に見て、日韓関係は悪化するばかりですよね・・・


なので、今年もK-POPアーティストの出場は0になるのではないでしょうか。


そんな中、日本で活躍する大人気K-POPアーティスト
「KARA」のメンバー・ニコルが韓国の所属事務所と契約をしない
ということが発表され解散の危機を迎えていますよね。


二コル.jpg


19日、さいたまスーパーアリーナで行われた全国ツアーの中で、
ニコルが「いい思い出を作ってくれてありがとうございます」と意味深発言を残していて、
KARA解散は確定!?と囁かれています。



最後の花道として紅白出場か?という声もありましたが、
それも無理なようですね・・・





大人気アーティストKARAが解散、そして紅白歌合戦でもK-POPアーティストの出場者0と、
さらにはNHKのみならず、他のテレビ番組にも出場できる雰囲気ではないらしく、
あれだけ一大ムーブメントを起こした韓流ブームが徐々に終焉を迎えています。



あとは時間の問題か?と囁かれているのですが、
音楽を政治的な問題などの理由に排除していく
ということはあまりしてほしくないですよね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。