SSブログ

ヤンキース 黒田 成績と年棒がネックでも広島復帰か!?その真実に迫る! [スポーツ]

スポンサードリンク

今年FAとなったヤンキースの黒田が、
日本の広島に復帰するかもと話題になっている!

メジャー残留も本人は希望しているが、
今季の成績がいまいちなのと
高額の年棒がネックとなっている!

黒田の今後の行方にせまる!!




アメリカの大リーグニューヨークヤンキースに所属している黒田博樹投手
日本を代表する豪腕投手がついに今年FAとなりましたよね!!


ヤン黒.jpg


38歳と大ベテランですが、
今年もヤンキースの投手陣の軸として11勝13敗とかなりの好成績を出しています!


しかし歳も歳ですし、さらにはFAとなった
現在黒田投手はこれからどうなるのでしょうか?


ヤン黒2.jpg


黒田投手といえば、2007年に当時在籍していた
広島カープからメジャーへ挑戦したのですが、
広島カープの大エースとして活躍していた黒田投手を
広島カープは毎年ラブコールを送っていたのは有名ですよねww



黒田投手と広島カープの話題は毎年でてくるので、
熱狂的なカープファンでも「また今年もいってるよ・・・」
と思ってしまいますww


広黒.jpg


しかし!今年の広島カープは一味違うそうですが、
やはり移籍となってくると、
一番重要なのが「年俸」ですよね・・・




広島カープといえば、親会社を持たない市民球団として有名で、
「お金がない球団」とまで言われていますよねww


今年黒田投手はヤンキースで年俸15億で二桁勝利という実績も挙げましたので、
今年ヤンキースが黒田投手に提示する年俸もアップする可能性が高いです。



そんな中、黒田投手にラブコールを送り続けている広島カープは例年この時期になると、
黒田投手と電話などで連絡を取る程度の交渉をしていなかったのですが、
今年はなんと直接会談の場を設けて、その場で年俸も提示していたらしいです!!



今季のカープは本気で黒田投手を獲得しにいった!
と思いがちですが、年俸を提示した金額は3億円・・・
年俸では到底ヤンキースとは比べ物になりませんが、
カープ関係者は「日本に戻ってくるなら、可能性はある」とコメントを残しました。



なぜそこまで自信があるのかというと、
黒田投手はもし日本に戻ってくるなら広島カープ
入団するとコメントを残しているからなのです!


今期広島カープは16年ぶりとなるAクラス入りを果たし、
クライマックスシリーズでは阪神を破りましたが、
惜しくも巨人に負けてしまいました。


例年に比べると、見違えるほど強くなった広島カープは、
今年で4年連続二桁勝利を収めた黒田投手を是が非でも獲得したいですよね!
もし黒田投手を獲得できるのであれば、
広島カープの最大の特徴である「投手陣」の層がかなり厚くなり、優勝も狙えるかもしれません!!





今年も広島カープのチャレンジが楽しみですw




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。