SSブログ

侍ジャパン メンバー 背番号発表!!若き日本代表の実力とは!? [スポーツ]

スポンサードリンク

いよいよこの時期がやってきましたね!!

侍ジャパンが動き始めました!!

先日、明日から(8日~10日)に行われる台湾との3連戦に向けて、
新生侍ジャパンの会見が行われました!


今年のメンバーは何と言っても若い!!

キャプテンは先日、日本シリーズを制し
その楽天を牽引してきた嶋選手(背番号37)。
1984年生まれの28歳!


嶋.png


嶋選手は野村監督から厳しい指導を受け
地道に成長を重ね、そしてリーダーシップを発揮し
楽天を優勝に導きました!


それも、中学時代はオール5の成績だったみたいですよ!!


野村監督も、キャッチャーは頭がよくないとダメだ
って、言ってたくらいだから、
嶋選手は適任だったのでしょう!!




そして、会見で1番注目を集めた選手が

中田翔(背番号6)です!

中田.jpg



日本ハムで4番を務め、24歳ながらチームを引っ張り
今季の成績も

打率 .305  安打124本  本塁打28本

堂々とした成績をおさめています!

なのよりも昨日の会見で、小久保監督が

「4番は中田翔、ポジションはレフト。 4年後まで4番を任せるって? もちろんだ!年齢的にもそうでないと困る」


と、記者の前で言い切りました!!


この言葉は、小久保監督の中田選手に対する
期待と信頼の表れでしょう!




他にも楽天の銀次(背番号33)。

銀次.jpg


この選手にも注目ですね!
今季の成績も

打率 .317 安打153本

という安定した成績を残しましたし、
日本シリーズでもMVPこそ同じ楽天の美馬投手に許しましたが、
それに値する活躍だったのは間違いありません!

集中力があり、チャンスに強く、そして、
目立ちたがり屋の注目選手です!!





あしたから始まる台湾戦、
今回の侍ジャパンをみてわかる通り、
巨人選手もメジャー選手もいません。


実績を出すことよりも、今度のWBCに向けて
テストを行っているように見えます。


しかし、侍ジャパンは勝って当たり前!


その重圧を背負いながら、小久保新監督には
本当に頑張ってほしいと思います!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。