SSブログ

グラチャンバレー 2013 結果 女子は銅メダル!36年ぶりの金メダルならず!! [スポーツ]

スポンサードリンク


最近、特集のごとくグラチャンバレー2013の記事を書いていますが
昨日最終結果がでました~!!

ブラジルには敗れたものの、立派な3位

銅メダルでした!!!!!

試合内容は以下です!

グラチャン.jpg


4年に1度開かれるバレーボールの祭典
ワールドグランドチャンピオンズカップ2013(グラチャン)
の女子大会最終日が昨日行われました!
 

ブラジル.jpg


このブラジルとの試合にストレート勝ちをすると
何と36年ぶりの金メダルが獲得できるって
世間では期待されていましたが・・・・



でも、最強ブラジルに勝つことはもちろん
ストレートで勝つことは、相当厳しいとは思いましたが、
それでも女子日本代表はよく戦ってくれました!!




それでは、試合内容ですが・・・


まず第1セット、何と日本が序盤からリードを奪う展開に!

中道選手のサービスエースや、石井・木村選手の
見事なスパイクが決まるなど、王者ブラジルに
6対1のリードを奪う。


タイ.jpg


しかしここからが王者の強さ。

18対18に追い上げた後、
試合は24対24のデュース。

実績と経験・力で勝るブラジルは
日本のミスを見逃さず、そこから流れをつかみ
このセットを27対29でブラジルがとった!




第2セットは、第1セットからの勢いをそのままに
連続7ポイントを取るなど一気に攻めかかる!

何とか巻き返したい日本だったが、
王者ブラジルは全く隙をみせず
このセットを18対25で勝ち取る。



第3セットは後がない日本にとっては
何がなんでも勝たなければいけないゲーム。

ここで、日本に勢いをつけるために
ベテランの江畑選手を投入!!


江畑1.jpg


最初は押されていた日本だが
14対14まで追いつき、最後まであきらめない試合をしていたが
ブラジルの容赦ない力に押され、18対25でこのセットも落とした。



結果、セットカウント3対0でブラジルの勝利。。。。



やっぱり、最強ブラジルは強すぎた~!!


ブラジル1.jpg



しかし、日本は堂々の銅メダル!!


おめでとうニッポン!!!





女子日本代表のバレーを見ていると、
本当に元気が出てきます!!


他の国と比べたら体格差は圧倒的に小さいのに
つなぐバレーと見せるバレーで
観客を喜ばせてくれます!!


私はこれからも女子日本代表を応援し、
そして記事にしたいと思います!!



感動をありがとう!!ニッポン!!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。